創る って楽しい!?+わん

筋肉痛って・・

若いから翌日出るわけじゃなかったのね

たまたま 所さんの番組でやってたわ

運動の強度によって
出る日が違うそうな。。。


それにしても
あちこちが痛い。

で、番組でやってた痛みをとる体操とやらをしてみた。

あれは 人前ではやめといたほうがいい・・(^_^;)

けん爺は 逃げました。




金哲彦さんのトレーニング表より
少しペースダウンだが
とりあえず 続いている。

3ヶ月続いたら
きっと身体も変わるだろうな~~~

問題は 作品展の最中
どうするか。

宿泊先でも 走ってみようか。

多分まったり過ごすだけだろうなぁ。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-01-24 08:16 | 日々

年とったなと実感するとき、、

走った後の筋肉痛が
今頃出たとき。。。

その日に痛みが出てたのは
若かりしころってことですね


体中がロボットのようですわ。。



ちょっとダウン━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)




でもめげないわ
ちょっと体が落ち着いたら
また走りましょ 
[PR]



# by b-bbeen | 2010-01-22 18:54 | 日々

60分走れちゃいました~ヽ(^。^)ノ

天候も味方してくれて
何とか人生初の60分run

うれしすぎ~~~


しかしなぜか今日
体重は一キロ増。。。

そんなに食べたか。。?


足の痛みは というと
膝は無事
かかとがちょっと痛いかな
股関節も微妙に痛い


今日と明日は お休み日になってるから
しっかりストレッチして
痛みをとりましょう。


それにしても
私が60分走れるなんて~~~


人間やれば出来ることって
けっこうあるのかも
(^^♪
[PR]



# by b-bbeen | 2010-01-21 08:43 | 日々

とりあえず二回走れました~

本を読んで 走ってみたら
膝の痛みは出なかった。

30分程度なので
もっと長くなったらどうなるかは不明。
でもうれしい~~~

ただ 踵と股関節が痛い
(^_^;)
どうしたものか・・・・


今日は始めての60分に挑戦である。
無謀にも 本の最後についていた『レースを狙う!3ヶ月練習メニュー』
というヤツにそって 走ってみようかと・・・


痛みがもっと出たら 中止するけど
まぁとりあえず 頑張ってみよう。



お天気もまずまずで
走り終えた後のご飯も用意したので
今から行ってくるわ~
[PR]



# by b-bbeen | 2010-01-20 07:59 | 日々

膝が痛い!!

運動音痴な私が
走るって楽しいかも と思って以来
じみ~~にてれてれと走っていたが
古傷が痛んで まともに歩くのも
大変になっていた。

でも やっぱり走りたい!
でもでも 膝が痛い!!

ということで
かってきました。
『体幹ランニング』 by金哲彦さん

本のレビューを調べたら
膝の痛い人が 「楽になりました」
とか書いてたし


夕べ 本のアドバイスにしたがって
歩いてみた。


今朝、 膝が痛くない~~~ヽ(^。^)ノ

このところ 歩いただけで痛かったから
これはすごいわ

でも走ったら やっぱり痛いのかしら・・・
今夜は走ってみよう。



本に載ってるエクササイズは
なかなかついていけないけど
(かなり筋力が弱いらしいわね  私って)
コツコツと頑張っていきましょう。


それにしても
学生の頃は 走るなんてとんでもないと思ってた。
あれって 授業で無理やり走らされて
きつい思いだけしてたからよね!

もっと運動を楽しむことを教えて欲しいものだわ



あ~~仕事もしてます。(^^ゞ

作品展に向けて 葡萄シリーズ
b0049302_995819.jpg


こういうタイプは
なかなかネットショップでは紹介しにくい。。。


是非とも 会場へ (^^♪
[PR]



# by b-bbeen | 2010-01-17 09:13 | 日々

米ぬかってすごい~

おっとっと用の白米を買った際
糠いるかい? ということだったので
頂いてみた。

食器あらいや 床磨きに使えるらしいが
私はまだやったことが無かった。

で、布袋に入れて 食器洗いを と思って
台所においてみた。


食器はよく分からず・・・
落ちてるんかいな??? と思ったり。

ただ、彫金の作業で汚れた指は
とってもきれいになる!!
これは驚きだ。

普通の石鹸や洗剤ではなかなか落ちず
以前勤めていた工房には ピンク石鹸 とやらが
備えてあった。

工場の人なんかはよく知ってるシロモノだが
あれは 汚れが落ちる
しかし皮脂も落ちすぎて 指がぎしぎしになる。

使って数日で手が一気に年をとる。
かなり悲しい。。。


ところが糠で洗うと
しっとりして ハンドクリームもいらず
そのまま作業に戻るにも具合が良くて
ホントに嬉しい~~

ハンドクリーム塗ると
銀の粉が ぺっとり付くしね・・・


アレルギー関係はよくわからないので
使える人と使えない人がいるのかも。

でも 大丈夫そうな人は
使ってみては??

けっこうただでもらえるし
お得だわよ~~~(^^♪
[PR]



# by b-bbeen | 2010-01-06 07:57 | お仕事

明けましておめでとうございます

お正月 いかがお過ごしでしょうか?

私は年明け早々から
むかつく!!!
コトもありましたが
人間が出来てないわ と少し反省です。


少しってところがミソですね



元日はなんとなく朝こたつに入ったら
けん爺が乗りあがってきて
そのままだら~~~~っと一日がすぎました。

けん爺はまさに寝正月。
あの寝っぷり(?)には
尊敬の念すら生まれそうです。


2日はおっとっとと私の実家を渡り歩き
食料の強奪日のようでした。
毎年参ってる神社も一箇所いけたし。。。

元日とうって変わって暖かい日だったので
おそらく脳みそが冬眠から覚めたのでしょう。

そして本日3日

おっとっとは 9時30分というのにまだ爆睡。
昨日こき使った所為でしょうね・・・
寝かしといてあげましょう。
けん爺は 日向で充電中。

私が年末に植えた植物を
抜きさって振り回して 再起不能にしたのに
あの穏やかな顔つきは何でしょうね・・・

きっちり それなりの罰はさせてもらいましょうかね。


私は頂き物のお菓子や
大好きな煮豆のおかげで
一気に2キロの増量です。

この2キロ分のお肉が
身体にしっくり寄り添う前に
普通の生活に戻らなければ



なんとなく それぞれがそれぞれらしい行動をして
お正月がすぎようとしています。

皆様もあと少しですが
どうぞ楽しいお正月を~


今年もよろしく (*^_^*)


  
[PR]



# by b-bbeen | 2010-01-03 09:39 | 日々

2009も終わりです

今年は 世のなかも期待したほど良くはならず
厳しい情勢が続いて
会社が倒産したり 自殺者が増えたり
悲しい年ですわね。

でも、人間の底力は
まだまだ!!

きっと元気に復活できるはずです。

自分の力を信じて
前を向いて歩いていきましょう~

家の大掃除が終わったら
ココロも大掃除。

ゆったりお風呂に浸かりながら
一年の出来事を振り返って
つらかったことや苦しかったこと、悲しかったことを
頭の中でくしゃくしゃにまとめて 
ポイっと捨て去って
来年の楽しみ、目標なんかを
ス~~~っと吸い込んで

なんとなく笑顔になったら 終了です。


けん爺の瞑想中を参考に
ぜひ心の大掃除もしてみましょう~


b0049302_827225.jpg


手前のすだれは けん爺の小屋が
雨にぬれないように 設置したのに
齧ってるし・・・(^_^;)



何はともあれ
今年一年 ありがとうございました。

私はなんとなく停滞している一年だった気がしたけれど
目標だった東京での個展もしたし
来年の横浜の個展もギャラリーに予約できたし
けっこう頑張ったではないか???と
思ったりもしてます。

何より 家族みんなたいした病気もせず
仲良く暮らせたので
ありがたいことですわね。

来年も のろのろ更新のブログですが
どうぞよろしく~~~(*^_^*)

では皆様
良いお年をお迎え下さい。


また来年~♡
[PR]



# by b-bbeen | 2009-12-29 08:38 | 日々

留守の間に・・

ちょっと記事がさかのぼって
私が個展でいない間のこと。



首輪の金具をぶっちぎり
更に 小屋までかじった・・・

小屋はひさし部分が殆ど無くなるほど。。(^_^;)


新しい首輪を前にして
なんとなく哀愁が漂う背中。


b0049302_8252322.jpg


それにしても 爺さんとは思えないパワー





ストレスか?!

これから 作品展で留守にするときが
心配だわ・・・・・
[PR]



# by b-bbeen | 2009-12-16 08:32 | ワンとの信頼関係を築こう

無事終了~

お天気がイマイチの
一週間でしたが
とりあえず 終了~

お越しくださった方々
ありがとうございました。

来年は 横浜の予定です
東京は また行きたいなぁ
予定している作品展の
合間に都合がつけば なんとか・・・・

とか考え中ですが
まぁ、今年の作品展はとにかく終了。

イロイロと作品について考えた一年でしたわ、
私の作品は 方向性が四方八方 (^^ゞ
それも個性かな。

楽しいものを作っていきたいわ~~~


今年一年の作品展にお越しくださった皆様方
本当にありがとうございました。
<(_ _)>
[PR]



# by b-bbeen | 2009-12-09 08:39 | お仕事

東京滞在六日目

パトカーと救急車 それに
列車の人身事故の多さにびっくり。


私の住んでるところなら
あんなにパトカーが通ったら
通りは野次馬だらけだわ~!(・ω・ノ)ノ


せっかく銀座にいるのに
ぜんぜんショッピングできず。。

終わったころには
早くホテルに帰りたいばかりだし
かろうじていったのは 
本屋さんだけであった。


おいしそうな和菓子屋さんがあるから
あそこは外せないわ
期間中に 絶対いくのさ!!


そうそう
個展のご案内

銀座4丁目交差点のそばに
すずらん通り というのがあります。
その通りの ぎおん石 というところの4階

お店の奥にエレベーターがありますが
階段を上ると
ところどころに すばらしい石がおいてあるので
ぜひ見るべき!

ま、上がるときじゃなくて
下りるときに見たほうが 楽だけどさ

おまちしてます~
((ヾ(-ω-。)オイデオイデ♪
[PR]



# by b-bbeen | 2009-12-04 09:05 | お仕事

いよいよ 今年最後の個展です。

今日、これから東京へ向かいます。

さむそ~~~ (T_T)
しかも風強いし。
飛行機揺れないとよいけどなぁ。

じつは 足が地面についてないと
怖いのであった。。。。


とはいえ、列車で東京まではきつい。


頑張るしかないわ。


東京について、ぎおん石さんに顔出して
あとは こまごまと予定を済ませて~

と、考えてはいるけど
根性無しなので さっさとホテルに帰りそうな気配。


まぁ、なんとかなるでしょ。

では、行ってきます

ノートパソコンもって行くので
時間があれば 更新するかも。。。
。。。しないかも。。。(^^ゞ
[PR]



# by b-bbeen | 2009-11-29 08:38 | お仕事

爆睡直前

b0049302_12571174.jpg

頭の皮がたるんで 眉毛出現
[PR]



# by b-bbeen | 2009-11-26 12:57

なんとか完成

b0049302_16583454.jpg

銀座での個展用。
マベパールのリングは 頭にあったのが やっと形になってくれた。
うれしい(T-T)
[PR]



# by b-bbeen | 2009-11-25 16:58

寒くなったので

おそろいです。(^^ゞ

b0049302_830260.jpg
[PR]



# by b-bbeen | 2009-11-23 08:30 | ワンとの信頼関係を築こう

結局 わけわからず・・・(T_T)

IE8とか7とかの問題ではないのか?

もう疲れたので HP自体を作り変えた。

借りていたテンプレートのサイトが
なくなってたので 新しい所のを利用させてもらったわ。

この前は黒を基調にしてたので
今回は少し明るくしてみた

これでもういいだろう~
たのむよ 今度こそ。


でもIE8で見ると 互換表示の紙が破れたようなマーク?が
でるので 多分まだ怪しいんだろうな。

もう疲れたわ~
おやつにしたいわ~
脳みそが疲れたときは
チョコレートよね。

   買いだめして無かったわ・・・・(T_T)
[PR]



# by b-bbeen | 2009-11-17 12:49 | 日々

IE8で苦労しましたわ (T_T)

BeenのHPが
IE8では きちんと表示されないことが判明。

ネットで解決策を調べて
対処してみたが
今度IE7とかで表示されなかったりして。


いつまでたっても パソコン初心者だわ。
[PR]



# by b-bbeen | 2009-11-13 09:11 | 日々

無事に終わりました~

夕べ帰り着いたのだが
なんだか今回はバテバテ・・

行く前から 体調が悪かっただけあって
着いてからもずっと なんとなく具合悪いぞ・・みたいな
感じで過ごした。


でも今日はちょっと遠出をしなくちゃならないし
荷物の片付けや 家事も溜まってるし
頑張るしかないわね~


ご褒美に ケーキでも買ってこようかしら~(^^ゞ
[PR]



# by b-bbeen | 2009-11-09 08:12 | お仕事

無事に終わりました~

夕べ帰り着いたのだが
なんだか今回はバテバテ・・

行く前から 体調が悪かっただけあって
着いてからもずっと なんとなく具合悪いぞ・・みたいな
感じで過ごした。


でも今日はちょっと遠出をしなくちゃならないし
荷物の片付けや 家事も溜まってるし
頑張るしかないわね~


ご褒美に ケーキでも買ってこようかしら~(^^ゞ
[PR]



# by b-bbeen | 2009-11-09 08:11 | お仕事

いってきます~(^^♪

あすから 手づくり市場in北九州~

今日は設営ですわ~
昼前のJRにのってお出かけ。

けん爺とおっとっとはお留守番。
2人で仲良く過ごしてくれるだろう。


JRにのるのは このときくらいなので
けっこう楽しみ。
駅弁は欠かせませんな。

たった一時間半の列車旅。

着いたら 体力消耗する設営だし、
駅弁食べたら 爆睡しよう。

とりあえず 頑張ってきます~、
お近くの方 お出かけくださいませ。(^^♪
[PR]



# by b-bbeen | 2009-11-06 07:41 | お仕事

仕事であるジュエリー製作から 毎日の食事 自分のボディ な~んでも  創る楽しさあれこれ
by b-bbeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご案内

クラフトジュエリーBeen
↑作者のHP

一点もののジュエリーを
販売しています。

お問合わせは
こちら
※件名は必ず
ご記入下さい。



( ^^)人(^^ )   
Excite以外のリンク
点字雑貨ちくちくまん


救える命がある!!
動物たちを守る会 ケルビム

日本ドッグホーム協会

捨て犬・捨て猫の救済”JHPA”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧