創る って楽しい!?+わん

散歩はおっとっと任せ・・

足の痛みがさっぱりおさまらず
腫れも引かないので
けん爺との散歩に行かれない。。。


朝晩毎日行ってた時は
正直 だるいわ~~~と思うこともあった。

寒い日なんて
雨降ったらサボれるのに
なんて思ったときも多々あった。


しかし!行かれなくなってみて
初めて けん爺との散歩が
どれだけ楽しかったが
よく分かった。


いくぞ~~~ とか声掛けながら
おっとっととけん爺が出掛けていくのを
みながら うぅ~~~ と悔しがったりしている。



足が治った暁には
たっぷり散歩に行こうな~~!
それまでは おっとっとに譲ってやろう!
[PR]



# by b-bbeen | 2010-03-13 07:14 | ワンとの信頼関係を築こう

カラーのペンダント

カラーの花は
彫金ではモチーフに使われる率の高いもの。

もう少し細身の花のほうが
カラーらしいかな。
でも 全体のバランスからすると
これくらい広がってくれないとね~

などなど
考えてこうなった。


b0049302_8312222.jpg


ネットショップでご覧アレ~

いぶし銀はやっぱり好きだな~

古い木の家具とかも好きだから
昔の雰囲気が好きなんだろうなぁ。


少しづつ自分の好みが
分かってきて 嬉しいけど
そうなると 今もってるもので
イマイチ なモノを買い換えたくなってくるから
大変だわ~~~
[PR]



# by b-bbeen | 2010-03-11 08:33 | 新作♪

骨折でした(T_T)

痛い痛いと騒いでいた足首は
見事骨折。

しばらく安静にするしかないようだ。


個展中 「泣いてていいですか?」というくらい
痛かった。。。



けっこう珍しいタイプの骨折だそうで
さらに 私の骨折場所は
めったに無い らしい。


こんなところに個性は出さなくて良いのだが・・・・


とにかく
4月の広島には支障が出ないよう
しっかりと直さねば!!!

走るのは当分だめだわね・・・
  (諦めが悪い・・・(^^ゞ )


けん爺との散歩も
だめだわね。。。

仕事して 腹筋を鍛えて過ごそう。。。。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-03-09 11:23 | 日々

個展も後二日

リピーターの方が
多いのは とってもうれしい。

前回が不満足だったら
絶対来てくれないもの~

今の初めてお会いした方にも
次回また行ってみよう と思ってもらえたら
幸せですわ~~


差し入れに お饅頭とお赤飯を
いただきました。

ありがたく バクバク食べて
おなかが重い・・・

期間中は体重計に乗ることがないから
恐ろしいものが・・・(;^_^A アセアセ・・・



b0049302_934948.jpg



足の腫れ 引かず。。
くるぶしが埋もれてるし。。。

日田のマラソンは諦めました (ρ_;)・・・・

家に 参加のはがきが届いてるらしい

  あぁ。。。。ε-(ーдー)
[PR]



# by b-bbeen | 2010-03-06 09:06 | お仕事

お天気はいまいち。。

福岡の個展も中盤に入った。

寒い~~~
ギャラリーは
ドアを開けっ放し。。。。

まぁ 閉めると
入りにくくなるし
しょうがないわね

ストーブがほしいわ  (^Д^)ゞ 


足の痛みが半端でない

立って接客するのが
地獄のようだ。。。


でも、あまり張り付いて
接客するのは苦手なので
もともとあまり
接客しないけどさ。


「いらっしゃませ~」くらいか。。。

   そっけなさすぎ・・・?


私がお客のときに
ぴったり張り付かれるのが苦手なもので。。。。

ゆっくり一人で見たいのよ~~




あと、4日、
大分に帰ったら おとなしく病院にいこう。

個展の最中に
帰りたい と思ったのは
今回が初めて。


個展自体は
お客さんもよく来てくれて
楽しいのに、足の痛みで
私が100%楽しめてないのが
ものすごく残念。。。。

でもでも、痛い分 笑顔を振りまいて
がんばりましょ。。。




  
[PR]



# by b-bbeen | 2010-03-04 08:01 | お仕事

始まりました

b0049302_1238047.jpg

あいにくの雨ですが いつも来てくれる方が 朝イチに来場。
楽しみしてくれてる と思うと足の痛みも・・・忘れられないわ。痛すぎ〜
[PR]



# by b-bbeen | 2010-03-01 12:38

今日 福岡に行きます

明日からの個展にむけて
今日 福岡へ。

足が思いっきりいたい。(T_T)
泣いてもいいですか ってくらい
痛い。。。。


個展期間中に治ってもらわねば
3/14のマラソン大会は
絶望だな。。。


とりあえず 個展に意識を集中~

今日は 福岡のお客様と
ロシア料理食べに行くのさ。

好き嫌いが激しい私だが
楽しんで食べられるよう
チャレンジしたいですわね。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-02-28 07:53 | お仕事

かれこれ4日。。

足が痛いよ~~~ (T_T)

歩くだけでも激痛だわ。


個展会場とホテルの往復の日々を
目の前に
足の状態は最悪・・・・

歩いて帰れるんだろうか・・・


10分くらいだから
タクシーってのもなぁ。。。。。。


足首 腫れてるし~~
やっぱり捻挫か?


3/14のマラソン大会は
どうなることやら
[PR]



# by b-bbeen | 2010-02-26 07:47 | 日々

メノウは好きだな~

このとろんとした赤い色。
ガーネットに近いかな。

メノウでも
すごく明るい色合いも
あるけど
これは暗め。

これだけだと
地味になりがちだけど
その分を
パールのキレイさが
サポートしてくれてるので
あまり落ち着きすぎず
私としては
ちょうどいい感じに
出来上がったと
自画自賛 (^^ゞ



チョーカータイプは
苦手な人もいるけど
使い出すと
こんな便利なものは無い
と思うんだけどなぁ

苦手な人は
首にびっちり ぎゅ~ぎゅ~
のチョーカーは
やめといたほうがいい。
苦しいし。

ちょこっと
余裕のある長さを
つけてみて。
きっと楽しめるよ。

b0049302_1258419.jpg

[PR]



# by b-bbeen | 2010-02-24 12:58 | 新作♪

足が痛い!!

昨日よりだいぶ良くなったが
まだ痛い~~~

ネットで調べたら
初心者にありがちな
オーバーワークによる
疲労らしい。

しかもフォームが悪いと
なりやすいみたい。

(^_^;)



金哲彦さんの本を見て
真似てるつもりだったが
やはり違っているのだろう。



痛みが取れるまでは
走るわけにもいかない。

なにしろ けん爺の散歩を
おっとっとに任せているので
その状況で走ったら
ヒンシュクモノだわ

ま、痛くて走れないけどさ。
こういうとき 根性無しで
助かる。
なまじ根性があると
痛みをこらえて走るかも。



とりあえず 筋トレを強化しよう。
すぐサボるから
ぜんぜん 「体幹」目覚めてないしね。。。


日田のマラソン大会が不安だけど
その前の 個展のほうが
心配になってきた。

足引きずって 期間を過ごすのは
かなりみっともないかも~~(^_^;)
[PR]



# by b-bbeen | 2010-02-24 08:29 | 日々

もしかして捻挫~?

昨日 10キロコースを走ろうと思って
出掛けたが、なんだか体が重くて
進まなかった。

8キロあたりでいきなり左足首と甲から
力が抜けるというか
変な感じになって
全く走れなくなってしまった。(T_T)


その後、何とか歩いて帰ったが
絶不調!!


見た目に変化は無かったが
湿布を張り巡らし
しばらくたつと 体重を掛けることができないくらい
痛み出した。

夕方のけん爺との散歩では
全く歩けず けん爺が心配してくれたのか
のろのろペースで歩いてくれた。

  でも 天敵の柴に出会って
  ぶちぎれたけん爺は 
  私の足などお構い無しに
  猛ダッシュ (T_T)

  あまりの痛さに わけの分からないことを
  叫んだ私でした・・・


今朝の散歩はおっとっとが行ってくれた。

足は少しマシになったようだが
相変わらず痛い。。。。

今日はおとなしく
仕事に励もう   。。。。(ーー;)。。。。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-02-23 08:10 | 日々

夜run~

夕べはなんだか調子が良くて
どんどんと走れた

とはいえ私の基準でだが。

普段 夜走るときは 30から40分。
そのくらいで 気持ちが折れる。

夕べは110分。
10キロくらいの距離だった。

うれしい~~~~

自宅付近は坂だらけなので
坂道も走れる という自信もついた。

日田のコースは 坂道もあるらしいし。。。


ただ、走れるといっても
殆ど歩いてる速さの気がするが・・・・


くだりは苦手だ。
股関節と膝にひびいて(T_T)


走り方にコツがあるのだろうなぁ。
上り方は本とかに載ってるけど
下り方はあまり解らなかった

ぼちぼちと下っていくか



今朝は 起きられなかったわ
けん爺が散歩の催促をしている音が
聞こえても。。。


かかとも痛いわ~
股関節も微妙に痛いわ~

それでも走るって なんだろうね。
楽しいんだろうね。
楽しいうちは 走ってるんだろうなぁ~~


一句 できました

『朝ごはん しこたま食べて もう眠い・・・』  (^_^;)


  しこたま って 方言・・・?

   
[PR]



# by b-bbeen | 2010-02-20 08:51 | 日々

カラフル♪ウッドビーズ

b0049302_821381.jpg
パーツやさんで 一目ぼれしたウッドビーズ。

なんだか キッチュというか
・・いい意味でね (^^ゞ


三個手に入れたので
リングとイヤリング(ピアス)にしてみた。

珍しくセットモノなので
ついでに セット価格も設定してみた。

ちょびっとお得です (^◇^)


ウッドビーズって 人が作るから
可愛いものが多いよね~

天然石は 自然が作るから
思い通りのものは
なかなか出会わないけど。。。

まぁ その分出会えた時には
と~~~っても嬉しかったりもする。


天然石も 人工のものも
個人的には 気に入ればOK。

あまり厳密に こだわりは無いわ~(^.^)


ここに こういう色が欲しい
と思ったら ガラスでも天然石でも
アクリルでも何でも良い。

ただ、材質によって色の質が
違うので その点だけは こだわる。


結局 こだわりがあるのか無いのか
人には良くわからないらしい。

でも自分では
「なんでわからんの~?」 とか
思ったりもしてて・・・ (^^ゞ


何がいいたいのか よくわからなくなったわ・・・


それなりに マイルールはあるってことさね。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-02-18 08:32 | 新作♪

なんと12キロ走れちゃいました~

私にとっては未知の距離。

日田のマラソン大会が10キロなので
せめて一度くらい10キロってヤツを
経験しておかねば


  ・・普通は10キロを何度も
    走って練習するのかも・・

とにかく びびりな私は
未経験の距離なんて恐ろしくて・・
 
   なら 申し込むなよという声も聞こえますが
   軽くスルー
   たまに無謀な性格になるので・・   (^^ゞ


河川敷の平坦な道
無風で薄曇り
体調バッチリ

これだけの好条件が揃って
12キロ90分。。。。

すんごいスローペース


しかも 足 もつれたし



時間内にゴールできるのか??? と思って
調べたら 日田の場合は制限時間が
と~~っても緩やか

はじめに調べるべきことだわね。。。。。


とりあえず ラストランナーになろうとも
完走は出来るよう
練習しましょ。


でも1日後の今日、
体中が痛い・・・・ (T_T)
[PR]



# by b-bbeen | 2010-02-16 08:47 | 日々

ボール遊びのルール


基本的に けん爺がボールを咥えて逃げ
そのあとを 追いかけるのが我が家のボール遊び。

そして、やめる合図は
けん爺が ボールを隠すこと。。。


こちらが勝手にやめると
ず~~~~っと機嫌が悪い。(^_^;)

なんな よそ様と違う。。。。。


あ・コメントを認証制にしましたわ。
不便な気もするけど
気が向いたら コメントもよろしく~~~
[PR]



# by b-bbeen | 2010-02-14 07:55 | ワンとの信頼関係を築こう

調子に乗りました。

3/14に開催される日田のマラソン大会に
エントリーしちゃったわ。(^^ゞ

ちゃんと走れるように
トレーニング&ダイエットをしなくちゃ!!


3/7まで個展でぐったりというのが
ちょっと心配だけど
その期間も 筋トレをまじめにして
少しでも身体を作っていかねば。。。

個展期間中でも
走りに行く時間は取れなくも無いかも。

でも、会場で爆睡は困るわ・・・・


日田はちょうどおひな祭りも開催中。
一度行ってみたかったので
楽しみです~~~


5キロにしとけばいいものを
10キロなんて見栄を張ってしまったわね。。。

走れるんだろうかね。。。。


走るしかないわね。

服や小物を買いに行こうかな~~~
格好で気分を盛り上げるのも大切さ~


格好だけってのも困るけどさ。。。(^_^;)
[PR]



# by b-bbeen | 2010-02-11 07:44 | 日々

走った~~~ヽ(^。^)ノ

以前の股関節痛も楽になってたので
アレから60分をもう一回走り
昨日80分に挑戦。


なんと達成~~(^^♪



河川敷を走るので 高低差も少なく
路面も整ってるので
普段 自宅周辺を走るより
走りやすいのは確かである。

おまけに 歩くより遅いと
おっとっとに言われるほどの
のろのろ走りだが
とにかく80分には違いない!!


私でも 80分も走れた!
というのはやっぱり大きい。

嬉しすぎる~~~

でも体重落さないと
これ以上は無理だな。
かなりの負担である。

まじでダイエット頑張るしかないわ。


ちょっと運動すると 食欲が爆発しすぎる上
「動いたしね~」 などと
食べる理由を探してバクバク食べてたから
どんどん重くなってきちゃって
自分からハンディしょってるようなもの。


どうやって食欲と付き合うか
が、今後の課題だな。

食欲に勝とう と思っても絶対無理。
本能だもの~

食欲が暴走しないようなメニューを
少しづつ勉強しなくちゃね。
その点 主婦だから
問答無用で決められるし(^_^;)


地道に身体を作っていくわ~


それにしても既に体中がバキバキ
けん爺との散歩がつらい。

散歩サボっていいですか
なんて 応じてくれるヤツでもないし。。。

b0049302_8524212.jpg


散歩前の足のお手入れ
走る気マンマンなのでしょうね。。。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-02-09 08:53 | 日々

映画は必ずおっとっとと見る~

なぜかそう決まってる。

たまには ひとりで見てみたい気もする。^m^



今回は おっとっとの熱望により 『アバター』


気になる映画ではあったが なんとなく不気味だし 
自分で見に行く気分にはならなかった。


が、毎日のように アバターアバターといわれ
根負けした。


どうせなら やっぱり3D

字幕だと 文字まで3D? とおもったので
吹き替えにした。


も~~~めちゃめちゃおもしろかった!!!!


大当たりである。
おっとっとに感謝感謝。


見に行ってよかった~~~


ただ、映画館で専用のめがねを貸してくれたんだけど
   ・・・くれないのか・・・?・・・
それが ものすごく不快 (ーー;)


もともとめがねを掛けると
気分が悪くなるのだが
これは 今まで掛けたどのめがねより
不快感が強かった。



だんだん吐き気もしてきて
めがねをはずして見るしかなくなったりして
ちょっと悲しかったわ。


でもじかに見ると 色がものすごくきれい。
3Dなんだろうな という部分は二重に見えて
これまた気分が悪くなったが・・・

それでもポップコーン完食




春に公開の アリス 
をものすごく楽しみにしていたが あれも3D 。

吐き気と戦いながらも見るか あきらめるか
今から悩んでたりする。。。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-02-07 09:37 | 日々

こんなジャスパーって可愛いかも♪

色といい形といい
なんだか和風で可愛らしいジャスパー。

ピアスにしてみました。

ひねりをくわえた輪っかで
ちょっと変化をつけて。


デザインを考えるのも けっこう大変で

これは特に
「花飾りとかつけて和風にしようか」とか
考えたりして なかなか進まなかったもの。

でもすっきりシンプルにしたら
石のかわいさが引き立ったような~~~

  是非見てねヽ(^。^)ノ



b0049302_922116.jpg
[PR]



# by b-bbeen | 2010-02-05 09:23 | お仕事

(T_T)

股関節 痛めちゃいました。。。

走り方が悪いのね・・・・・(T_T)
でも もともとの悩みだった膝は
殆ど痛みなし。



当分シップのお世話になります。
とはいえ 
股関節のシップって
不便だわ・・・(^_^;)

けっこう内側だし・・

   貼ればわかるよ・・・


走る気満々 なので
かなり悔しい。
でも、無理して長引いたら
もっと いやなので少しおとなしく過ごしましょう。
仕事も溜まってるしね・・・
[PR]



# by b-bbeen | 2010-01-30 08:55 | 日々

仕事であるジュエリー製作から 毎日の食事 自分のボディ な~んでも  創る楽しさあれこれ
by b-bbeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご案内

クラフトジュエリーBeen
↑作者のHP

一点もののジュエリーを
販売しています。

お問合わせは
こちら
※件名は必ず
ご記入下さい。



( ^^)人(^^ )   
Excite以外のリンク
点字雑貨ちくちくまん


救える命がある!!
動物たちを守る会 ケルビム

日本ドッグホーム協会

捨て犬・捨て猫の救済”JHPA”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧