創る って楽しい!?+わん

足が痛い (T_T)

走って数日
腫れが戻ってまいりました~ (T_T)


地味にウォーキングに切り替えよう。。。


今日 荷物だけ京急百貨店に向かった。
本体 ( σ(^^;) ) は 6/1に発つ。


それまでに 走れるだけ走っておこう と思ったのに~~

骨折を馬鹿にしてはいけませんな。。。
こんなに アッサリと 腫れるなんて

まだ、骨くっついてないのね。。



催事中の一週間は ウォーキングの時間すら取れないから
また、静養期間に突入だ
その間に 腫れも引くだろう。。。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-05-29 07:57 | 日々

骨折から三ヶ月・・

一昨日から走っている。
とはいえ 20分くらい たらたらと だが。


三ヶ月のブランクは大きすぎた。


やっと10キロを走れるようになっていた身体は
3キロがやっと に戻ってた・・・(T_T)


息はあがるし、身体は重いし


それでも 自然と顔がにっこりする。

やっぱり走るっていいわ~~~。



が、!! 今朝 足がちょっと痛い・・・かも・・・・・

毎日走るのはやめておこう。しばらくは。。



また、足引きずって催事に参加するのはつらいものね~。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-05-22 07:52 | 日々

銀だけで勝負

石もパールも好きだけど
究極は やっぱり
銀だけで表現すること。


最終目標は
銀だけのアクセサリー

同じ好みの人っているのかしら~
やっぱり 石が好きな人のほうが
多いのかもね。

まぁ 私もけっこう好きだけどさ。


でも やっぱり 銀だけっていいなぁ~~~
と思うこの頃。

b0049302_131151.jpg



いろんな角度は ネットショップで!!  →  029.gif
[PR]



# by b-bbeen | 2010-05-18 13:01 | 新作♪

骨折のその後~

まだ痛いわ。。

でも かなり回復してきたし 気分的にもスッキリしたくて
歩くことから再開した。


けん爺との散歩は 少し前から朝晩してたけど
一人で歩くのを20分くらい追加してみた。

微かに痛いような 違和感があるような。。。
あまり無理はしまい・・・



私の骨は 検査の結果60代半ばらしい。
実年齢が 42なのでかなりの衰え方。


他の検査もして 変な病気は潜んでないらしいので
食事と運動で 改善を図ることとなった。


・・・街中でよくある骨密度検査では 年齢相応だったけど
  病院できちんと測ったら 結果が違ってた。
  あの街中の検査は 何なのだろうか~~??・・・


で、骨に良い食事を調べたが
様々ありすぎ!!

牛乳を取れ、いや牛乳は良くない
粗食が良い!  いいや!きっちり肉や魚をとれ

う~~~~む (ーー;)



牛乳の弊害は なんとなく納得できるので
殆ど 取ってなかったが その結果が もしかしてこれ???


いやいや 小魚とかも取ってなかったぞ
だから骨が弱ったのかも。



カルシウムの前に たんぱく質を摂らなきゃ
カルシウムを体に取り込んでくれないぞ


バランスの良い食事だ!
いや バランスの良い食事では 摂りすぎだ。


本当はどれ??


牛乳を勧めるのは 牛乳の会社が出している本が多いらしいし
日本の農業を支えるために 国が進めているから という意見もあるし
パンより米 というのは分かるけど
パンのほうが好きなら ストレスが一番良くないから
無理して米を食べることは無い とかいうし


結局 自分で選んでいくしかないのね。
自分の体を観察しながら。。。


地道に がんばっていきましょ
[PR]



# by b-bbeen | 2010-05-16 09:45 | 美しくなろう

邪魔!

けん爺対策の柵を製作中。

b0049302_829380.jpg


なぜかボールまで持ち込み (^_^;)


釘の入っていた紙袋とかを こそ~~~っと 持ち逃げしたり

見てる分には可愛いけど 作ってる人間にしたら 危ないわ 邪魔だわ(ーー;)


でも つないでおくと 「虐待か??」と近所から思われそうなくらいの
叫び声をあげるので 仕方なく。。。。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-05-15 08:32 | ワンとの信頼関係を築こう

パールのペンダントップ~

けっこう気に入ってます。
四角や三角も
計画中~


これは
デザインを考えてから
作ったものではなく
作りながら
デザインを考えたもの。

このパターンのほうが
脳みそがぽんぽんはねて
楽しいものが出来る気がしますわ~~


その代わり
浮かばないときは
作業台の前で
切りかけた銀の板をつかんで
ぼ~~~~っとなってますが・・・(^_^;)
  
    しかも一日中・・・


これも長かったな
板を握ったままの時間が。。。。

ま 苦労を見てやって

出来上がってしまえは
どこが苦労したんだか 
みたいに見えるかも。。。。(^^ゞ



b0049302_8583336.jpg



詳細は ネットショップでね → 010.gif
[PR]



# by b-bbeen | 2010-05-12 08:59 | 新作♪

けん爺の自由のために

私がいるときは 庭に放牧されて自由に動き回っているけん爺。

でも、出掛けるときはやっぱり鎖に繋いでおかなければ
庭の柵を蹴破って 脱走を図るかも。。。


夏につなぎっぱなしだと いくら日除けを用意しても
熱射病が心配で ろくに出掛けられない。

自由に出来れば 自分で一番快適な場所を見つけられるし・・・

ということで 庭の柵を強化することにした。



信じられない馬鹿力を発揮するけん爺対策に
けっこうゴツイ木を買ってきた。

運び入れるだけで おっとっとと2人 息切れが。。。


一昨日から 製作を始めたのに
翌日は一日雨。。
そして今朝も雨。

今日はさすがに 午前中で上がりそうだが。


指揮をとる私とけん爺のもと、おっとっとが頑張ってくれるだろう。

私は 大工仕事が好きなのだが 何せ大雑把で
「ま、いいか」 の言葉通りのものが出来上がる。

今回はけん爺の安全がかかっているので
それはさすがに許されず、おっとっとに任せている。


庭のあちこちを強化するのでまだしばらくかかるだろう。

でも完成すれば、今までけん爺のことが心配で
すべて断ってきた夏の催事にも行けるようになるかもしれない。


おっとっとよ、頑張ってくれたまえ。\(~o~)/
[PR]



# by b-bbeen | 2010-05-11 07:39 | ワンとの信頼関係を築こう

童心に返って遊んできました。

大分県の玖珠は 日本童話祭というのを
毎年やっている。

子供たちに人気があるらしい。

私が子供のころからあっていたが
行ったことがなかった。


で、今年は行ってみた。
玖珠の二箇所を会場にして 大掛かりなお祭であった。

b0049302_7401658.jpg



オニだな。。


こんな石像がいろいろあった。

これは比較的可愛かったので写真に撮ったが、
金太郎は夢に出てきてうなされそうなご面相であった。(^_^;)


もう少し 夢のある石像にして欲しかったが。。。


b0049302_742668.jpg


これが目玉の大こいのぼり。

クレーンであげている。
突風が吹いたら 大事故だな。。。

人間がくぐれるように 下に設置した大こいのぼりもあったので
くぐってみた。

b0049302_744459.jpg

b0049302_7443621.jpg


b0049302_7451268.jpg


これは目玉部分。




かなりひさしぶりに かき氷も食べたし
川辺でのんびりもしたし


カキ氷やさん家の犬・・?

b0049302_7492049.jpg

食べてたら ヨダレたらしつつしっぽ振るので
何か食べさせてあげたかったが
あいにく 犬には悪そうなものばかりしか売ってなかった。

ドッグフードは常にバッグに入れておかねば!!

かなりおとなしくお利口な犬であった。
けん爺を思い出し ちょっと寂しかったわね。

でもつれてきたら この穏やかな会場がバトル会場になるしね・・・



晴天にも恵まれて なかなかの一日であった。
たっぷり遊ぶと 仕事も気合が入るね。
6日からはまたどんどんと製作を始めましょ~。\(~o~)/
[PR]



# by b-bbeen | 2010-05-06 07:54 | 日々

気付いてないのか?

おっとっとが けん爺の上に新聞をのせた。

上に何か掛けられるのは
とっても苦手なけん爺。

なのにこの時は
ピクリとも動かず。。


b0049302_985744.jpg


ものすごいイビキがしてたから
爆睡なのだろう。。。


それにしても 犬というのは あたりの気配に敏感で
うつらうつらとしか眠らないので 長時間眠るのだと
何かで読んだ気がするが
けん爺の場合、気付いてないような気がすることが多いので
当てはまらないような。。。(^_^;)


新聞のせても 大イビキだったし


噛み付いてきた時 犬を押さえ込んだでしつける 
とよく本やテレビでやっている。

『きゅ~~ん と降参の声を出したら
「主人はあなた」と理解したので 手を離してもよい』
と本にはあるのだが
けん爺の場合 きゅ~ん と悲しげにないて
降参のポーズをとっても 手を離したとたん
おら~!!!と反撃してくる。

結果、プロレスが 始まるだけで
本のとおりには全然ならないのだ。


犬に関する本というのは それなりの人が研究結果として
出しているのだろうが
育児書と一緒で すべてに当てはまるわけではない ・・のだろうな。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-04-26 09:18 | ワンとの信頼関係を築こう

パールのブローチ

作品展では出しているブローチ類。
ネットでは出してなかったなぁ~~~

なんとなく写真写りの悪い彼ら。
今回は 実物に似た画像が出来たので
載せてみた(^^ゞ

b0049302_19304121.jpg



ブローチって 服が寂しいときに
重宝するんだわ。

私は特に地味~~な服が多いので
なんかアクセントがないと
とっても寂しげになってしまう。


たまには 派手な服を着てみるか。

いや~
やっぱり 地味だろうな
良く言えばシンプル ってヤツか?


黒とか茶とか
しかも無地

う~~~む
母が望んだ花柄が似合う娘とは
程遠い人間となりましたわね。


ま とにかく ネットショップで →  010.gif
[PR]



# by b-bbeen | 2010-04-20 19:34 | 新作♪

呉の手作り展 おわりました~

とっても楽しい7日間でした。
沢山の方にお越し頂き
本当にありがとうございました。

ヽ(^。^)ノ


また是非 広島には行きたいと思います。
今度は 広島市内も良いなぁ~~

呉も楽しかったけど。

残念だったのは ヤマトミュージアムと
てつのくじら館が 定休日だったこと。

展が終わった次の日に行こうと思ってたのに~~


で、広島市内に出て
東急ハンズでめいっぱいお買い物してしまった。
もともとの荷物に 買い物の荷物で
引越しのような状態になったわ。

でも大分には  東急ハンズないしさ。
帰ってみてみたら 大分市内のほかの店でも
買えるようなものばかり (^_^;)

あの 『買わなくちゃ!』 っていう思いは
なんだろうね。。。


2~3日は 作品の整理 備品の追加と整理 それに
家のことで バタバタでしょうな~
その後は 次の作品展に向けて
頑張って作っていかねば!!

やるぞ~~~ \(~o~)/






  と、気合だけは 一人前
  きっと昼寝三昧ね。。。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-04-14 07:28 | お仕事

今日で終了~

一週間開催してきました手作り展も
今日で終了です

と~~~っても楽しかった広島。
彫金好きな方も結構いて
気に入ってくださって
本当にうれしかったです。


ドンクのパンも
たっぷり食べたし~

今日 片づけまで
張り切ってまいりますわ!!!
[PR]



# by b-bbeen | 2010-04-12 07:37 | お仕事

今日から始まりです~

そごう呉店の手作り展が
始まりです~

五階の真ん中あたり かな
エスカレーター上がった正面に
コーナーがありますので
お近くの方 ぜひお越しくださいませ、


一緒にやってるお洋服の方は
古布 というのかしら
あのタイプも人気がありますよね~


12日までは長いわぁ
でも 楽しんですごしたいと思います。
ではでは 行ってきます
[PR]



# by b-bbeen | 2010-04-06 07:06 | お仕事

いろんなことは重なるもので。。

自分の足の面倒だけで
気分がいっぱいいっぱいなのだが
そこに 車検が加わり
けん爺のワクチン接種や狂犬病注射
おっとっとのお仕事の面接
6日からのそごう呉店の手作り展で
催事自体の準備と 一週間家を空けるための準備。


さらに 昨日姉が帰省した

いつもなら 空港まで迎えにいくのだが
今回は 車検で車がなかったし
(代車が凄まじいので とても乗せられず・・・(^_^;)  )
お見送り日が 私の広島行き日と重なり
お見送りもなし。。


せめて実家に顔を見せに行かねば~


でも作品展の準備が~~~


ということで
自力整体のDVD買っちゃいました。

何が ということで なんだか。。。


でもでも 気が焦るときは
ゆっくり体をリセットするといいのよね

ヨガも好きだけど
今のところ気に入ってるDVDが 1つしかなくて。。

繰り返しやってると 飽きるわ (^^ゞ


前に買った自力整体のものより
内容が多かった。

ゆっくり90分くらいやったら 気分もすっきり

その後の動きが とっても良くなった。


しかも背中と腰の疲れが取れたし。
残念なのは 足首が動かせないこと。

自力整体では けっこう足首を動かす。
体がほぐれるらしい。

ちょっと軽く動かしたら
あとから激痛だった。 馬鹿であった。。。。


他の部分だけでも
ほぐしながら 何とか乗り切っていこう~~~
[PR]



# by b-bbeen | 2010-04-02 07:39 | 日々

広島に向けて頑張っております

来週には始まるし~
足の骨折完治してないし・・(T_T)

立ちっぱなしの百貨店イベントは
厳しいわな。。。

体調は悪くても作品だけはバッチリと
と思って製作に励んでおります。

b0049302_7451668.jpg


スモーキークォーツを使って
ちょっと長めのネックレス。

チェーン部分は コンコン叩いて槌目をつけたので
ちょっといい感じ ♪


広島をネットで調べてはいるけれど
あんまり情報無いのね
調べ方が悪いんだな。

県や市の出しているHPは
楽しさが無いしね。
やっぱり個人のHPやブログを地味に探していくしかないわ~


催事の次の日は 広島市で
ちょっとぶらぶらする予定なので
そのときまでに 行きたい所を探しておきましょ。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-03-29 07:50 | お仕事

「ダイエットやめた・・・」読んだわ~

なんだかよく分からない。。。(^_^;)

結局 「〇〇ダイエット」といわれて
世に出るダイエットは やめておけ。

 ということで ダイエットやめたら の題になったのだろうね。

自分の心と体を見つめなおして
本当に必要なことを きちんと選び出せる力を
取り戻すんだ~~!
ってコトかしら。


〇〇ダイエットはやめて ってのが
メインなので さすがにこの本では
ああしろ こうしろ という感じの内容は無い。

確かに。。

それいっちゃったら この本自体が 〇〇ダイエット の仲間入り
だもんね。


拒食症で 命までなくしてしまうこの世の中。

死ぬことは 少ないだろうけど
とても苦しいであろう過食症の人


そんな人が増えているこの時代に
一度は読んでみて 考えるのに
良い本だと思う。


私も この本のアドバイスにあったように
口に入れる前に
「これ、ほんとに食べたい?」
と 心に聴いてみようと思う。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-03-26 08:02 | 美しくなろう

ガーネットのプチリングできました。

リング自体が細身なので
ちょっと変化をつけたくて
インカ帝国風にしてみました。

↑ わかる・・?

こんな感じ~~~(^^ゞ
b0049302_10281880.jpg


ちょっとぶれちゃってるわね。


ぜんぜん 写真の技術が
あがらない。。。。


どこがインカ帝国かって言うと
3つの銀の玉の配列 (・・・「の」 が続くと 変だわね・・)

展覧会がけっこう好きで
とくに 古代のものが好き。

コドモの頃見た インカ帝国の小物とかが
こんな感じになってたような。。。

気のせいかしらね。

でも自分の中では
「これはインカ帝国」 というものが
きっちり決まってる。
渦巻きとか・・

  でも渦巻きは 巻き方しだいでけっこう和風・・・

b0049302_10313680.jpg


指にはめると こんな感じ。

赤が渋いね~~~

サイズは10.5号
10号がきつい または11号が緩い という人に

というと 狙って作ったみたいだけど
本当は10号のはずだった。。
サイズ棒を 見間違えたのだわね。。。。

でも 指のサイズなんて
ぴったり何号 なんてモンじゃないし。
これが合う人もいるさ ということで
そのままにしました。

あう人いますか~? (^_^;)

ちなみに お値段5250円
これだけなら メール便OKなので 80円の送料で。


念のため ネットショップを見てね~~
返品についてとか 確認して欲しいわ~~~


では こちらへ → 010.gif
[PR]



# by b-bbeen | 2010-03-24 10:35 | 新作♪

全然痩せないわ~

地道に続ければ どのダイエットだって
それなりの成果は表れるだろう。

だけどその 『続ける』が問題だ。


続かない ってのは
自分の生活とあまりにもかけ離れていて
ストレスが溜まりすぎて
だめだった というのが多い気がする。


朝だけプチダイエット とか
朝ごはん命の私には
絶対無理なはずなのに やってみたりして。。。



どのダイエットも それなりの研究をしてるはずなので
間違いではないかも。



でも 自分に向くかどうかは別問題。


そのダイエットが出来なかったからといって
痩せられないわけではないはず。

朝ごはんに重点を置いた食生活でも
キレイにダイエットできている人も
沢山いるし。


このところ レコーディングダイエットを
頑張っていたが
書くには書いても その次の意識改革に
なかなかたどり着かず
しかも カロリー計算して食べたいものを我慢してしまうせいか
食べ物のことが頭から一日離れなかったりして

さすがにこれは 幸せな状態ではない
と 気がついた。


う~~~む と思っていたところ
「ダイエットやめたらヤセちゃった」
(夏目祭子さん)が目に付いた。

この本の存在自体は以前から知っていたが
あまり興味は無かった。

でも今、すっと気持ちに近づいたって事は
読み時だな と思って 注文してみた~。


たのしみである~~~。。
早く届かないかしらね~~。。。ヽ(^。^)ノ
[PR]



# by b-bbeen | 2010-03-23 07:53 | 美しくなろう

小学生たちの観察力

けん爺との散歩中に
おっとっとが聞いた一言・・・

「あの犬 ナマズみたいな顔~~~ ^m^ 」
「ほんとだ~~ でっかいナマズみたい~~」
「でかナマズ」


あまりにも ぴったりの命名に
思わず脱帽であった。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-03-17 07:50 | ワンとの信頼関係を築こう

広島ってどんなとこ?

4月の催事で 初めての広島!!

比較的近いのに まだ行ったことがない


広島といって思い出すのは
原爆ドームともみじ饅頭 だけ
という知識の無さ。


ネットでこれから少しずつ
知識を増やしていこう~


催事で行ったときは 全然遊べないけど
知らないより あれこれ調べてた方が
絶対楽しめるハズ (*^_^*)


行き先は 呉市 そごう呉店である。

呉は ざっと調べたら
大和ミュージアムとやらがある。

おっとっとが喜びそうである。
私はもっと ジャンルの違うものが良いなあ。


もみじ饅頭は大好きだけど
それ以外に 美味しいお菓子は無いものか?
きっとあるに違いない~!!


先ずはそれからチェックだな。。。(^^♪
[PR]



# by b-bbeen | 2010-03-15 08:47 | お仕事

仕事であるジュエリー製作から 毎日の食事 自分のボディ な~んでも  創る楽しさあれこれ
by b-bbeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご案内

クラフトジュエリーBeen
↑作者のHP

一点もののジュエリーを
販売しています。

お問合わせは
こちら
※件名は必ず
ご記入下さい。



( ^^)人(^^ )   
Excite以外のリンク
点字雑貨ちくちくまん


救える命がある!!
動物たちを守る会 ケルビム

日本ドッグホーム協会

捨て犬・捨て猫の救済”JHPA”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧