創る って楽しい!?+わん

リング3点~

作ってはいるのよ 新作も結構。。

でも HPに載せるのが のろいだけ。。。.......( ___ ___)σ



でもでも 今回は3点 載せたわ!!

毎日地道に少しずつ作業した成果だわね!!


これをちゃんと続けなくちゃね。
〃 ̄ー ̄〃


今回の中の一点に
ブルートパーズがあるのだけど、この青さって
すごいよね。。。

ブルートパーズは 人の手が入って あの青さを作るのだけど
だからこそ あの青が出るんだろうなぁ~

青の好きな人の憧れの青さ だろうなぁ


しーーーんとした静けさの漂うブルートパーズの青は
ヒートアップしがちな頭を
冷静にしてくれそうな。。。


う~~~ん 私のリングもひとつ作ろうかな (。・ω・ノ)



ネットショップはこちらから~ → 010.gifb0049302_9171680.jpg

[PR]



# by b-bbeen | 2010-09-01 09:19 | 新作♪

ぜんぜん走れてません (|||__ __)

暑い時期って こんなもの・・・?
皆そうなの・・?


ちょっとでも走ると
ものすご~く からだが暑くなって
すでに10キロも走ってるような
状態になってしまう。

で、ぜんぜん走れず。。。


この異常な暑さのせいだろう
ということで
歩き専門になってるのだわ。


早足で歩けば 結構な運動にはなるけど
なんか楽しくない・・・


昔は夏が大好きで 冬なんか無ければいいと
思ってたが、年々 夏と仲良く出来なくなってきた。

これが年をとるってことね・・・

........(o_ _)o


でもいいんだわ!
冬は泣きたいくらい苦手だったけど
だんだん そこまで苦手ではなくなってきたから
好きなものが減ったのではなくて
好き嫌いが 入れ替わっただけだもんね~。


冬の楽しみを
もっと見つけましょう~


とかいって
冬になったら 寒くて死にそう・・・
なんてぶちぶち文句たれそうな気もする。

(^_^; アハハ…


私らしくて それも良いか・・
[PR]



# by b-bbeen | 2010-08-31 08:41 | 日々

暑すぎる・・・

けん爺の体力もそろそろ限界・・?

この暑さでは 犬は大変だわ。


散歩から帰ると ごとっ

と倒れこむ。(゚□゚)


日が暮れてしばらくしてから散歩に行くし
メタボな体にあまりダメージが無いよう
息遣いが激しいときは時間も短めに などなど
あれこれ気をつけているが



早く秋が来てくれ~~!!



でも、散歩が大好き
ものすごくハッスルする。

(ー'`ー;)う~ん・・・・行く前にハッスルしすぎて ダウンしてるのか・・?
[PR]



# by b-bbeen | 2010-08-30 09:52 | ワンとの信頼関係を築こう

オニキスですわ~   うふ♪(* ̄ー ̄)v

2日くらい 画像だけ載せて放置。。。(;^_^A



暑かったもので・・・



やっと詳細 載せました。




b0049302_10282547.jpg


オニキスって 彫金とよく合うよね~
好きな人も多いし 私も大好き。


このところ あまり仕入れてなかったので
これが手持ちの最後の一個。


また、仕入れるかな~


ネットショップで見てくれる? → 045.gif
[PR]



# by b-bbeen | 2010-08-21 10:31 | 新作♪

酷暑のけん爺

b0049302_817464.jpg


アイスノン 大活躍。。。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-08-18 08:17 | ワンとの信頼関係を築こう

パソコン復活しました~

なんだかもう ぐったり。

脳みそが 溶けたような気がしますわ・・


でもとりあえず 快適に動くようになった。
微妙な不安材料はあるが。。。


これでよしとしておこう。(^^;^^;^^)



ところで  けん爺は この夏 蝉採りの技をアップさせた。
ものすごい確立で せみを取っている。



食べるために。。。

自給自足はよいことだが
せみの断末魔が聞こえる日常は なんともいえないわね。。。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-08-15 08:53 | 日々

どうもパソコンが限界のようです

前から やばいなと思いつつ
だましだましやってきたが
無理っぽい (T_T)


リカバリの準備を始めましたわ・・・
14から16日の間に頑張ってみるつもり。

メールのお返事が出来ませんので
ご了承くださいませ。


パソコンさわってきた日数は長いくせに
ほぼ初心者程度の知識しかない私。

復活できるのだろうか
不安だわ


脳みそ使うから チョコレートと小豆のお菓子
買い込まないとね!!
[PR]



# by b-bbeen | 2010-08-13 09:47 | 日々

携帯ショップについてのお知らせ

携帯画像はやっぱり小さい。。
Beenの作品を紹介するには
けっこう厳しい。。(T_T)

おまけに 催事参加が増えてきて
全然手が回らない。

ブログの更新すら放置気味。

で、ちょこっと「するコト」を
縮小する事にしました。

携帯サイトは
8月をもって閉店とさせていただきます。

これまでのご愛顧
ありがとうございました。

PCのネットショップ、メインサイト、ブログは
現在のところ 頑張っていこうと
思っております~~

どうぞよろしく。<(_ _)>
[PR]



# by b-bbeen | 2010-08-12 08:19 | お仕事

走れました~~ヽ(^。^)ノ

骨折から復帰以来 初めて一時間走り続けることが出来た!!!

ま、あれを走るというならば・・・だが。。


幸い 今のところ痛みもでていないし
あちこち 軽く筋肉痛ではあるが これくらいなら大した事ない。


足の状態がよくなってきても なぜか走るのが続かなかったのだが
夕べは 雨上がりで涼しくて しかもおっとっとが 出掛けたので
こりゃ~~走るしかないわな と 頑張ってみた。


これで完全復活だわね!
きちんと食事を取って ストレッチもしっかりして
身体を大事に見守りつつ もっと楽に走れるよう
頑張ってまいりますわ~~~ \(~o~)/
[PR]



# by b-bbeen | 2010-08-10 07:20 | 日々

広島 終わりました~

ものすごい暑さの中
わざわざ遠方から 来てくださったりして
ものすごくうれしかったです。010.gif
ありがとうございます~~


帰ってからの作業が山のようにたまりました。
やりたいことも どんどん湧いています!

なんとなく 元気になりましたわ~


早くけん爺とおっとっとに会いたい~~~


とりあえず ゆっくり休んで 体力戻してから だな。。。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-08-05 06:54 | お仕事

広島 行ってきます~

28日に 出発
バタバタと用意中なので ネットもほったらかし (^_^;)

今回は 福屋本店7階。
ひとりだし~ 初めての福屋。

百貨店は疲れるけど
とにかく頑張ってまいります!!

けん爺はお留守番。
おっとっとと喧嘩せずに 暑さ負けも起こさずに
何とか一週間 乗り切って欲しい(~_~;)
[PR]



# by b-bbeen | 2010-07-25 07:21 | お仕事

けん爺の夏

3日前 私が熱中症。
2日前 おっとっとが熱中症。
そして昨日 けん爺が熱中症。(>_<)


最初は けん爺の食欲がない くらい。
あまり気にしてなかった。
(けん爺が食べない ってすごいことだけど。。。)




私は 仕事に集中していて全然分からなかったが、
おっとっとが おかしい と思ったらしく注意してくれていた。


いつもは 入り込まないような 机の下とか
押入れの中とか 変なところに行きたがる。

なんとなく目もうつろ。。。


やばいかも という段階で おっとっとが私に報告。


慌てて様子を見たら いつもと確かに違う。




保冷剤を 手の平に隠し けん爺を手で撫でた。

体温を少しでも下げねば!!

かといって 保温材のような 馴染みのないものを
近づけたりしたら 小心者のけん爺は ダッシュで逃げるので
気付かれないように そ~~~っと。


けん爺も やばいと思ったのか 冷たいのが気持ちよかったのか
しばらく保冷剤で 涼んでくれた。

なんとか 夜になって元気を取り戻し
今朝はバリバリ元気であった。 (^_^;)


ペット用のひんやりボードも買ってるのに
いくら誘導してものらないし、
水遊びも怖がるし

これから 長い夏が始まるってのに
けん爺をバテから守るのが 大変そうである。。。。(ーー;)
[PR]



# by b-bbeen | 2010-07-22 07:07 | 日々

アメシスト~

アメシストといえば 
「身につけていると お酒に酔わない」 といわれてますね。
ギリシャ神話からきてるんですけど。。



私はあまり アルコールを取らないので
真偽のほどは判りませんが
なんとなく ギリシャ神話と関係してるって素敵~。

ギリシャ神話の世界って憧れだわ。
といっても、漫画で親しんだ程度。



う~~んと子供の頃は 【デイモスの花嫁】~あしべゆうほさん~だったわね。
なんとなく ぞっとするような 悲しいような 不思議な世界でした。


その後は 断然【ピグマリオ】~和田慎二さん~
これは絶対おススメ

和田さんの本は わりと何でもおススメだけど  
フランケンシュタインの話も 泣けたわ~

化け物 としてしかみてなかったけど
これを読んでから 考えが変わったわよ。


代表作は スケバン刑事 よね。
テレビでの実写版があまりにもふざけてたので
イメージがた落ちだけど あれも漫画で最後まで読んだら
号泣するわ・・・


 
話が逸れたわね。


アメジスト ともいうけど
正式には アメシスト 点々は無しね。


紫水晶 と言うほうがなじみのある人も多いかも。
水晶だから クォーツ だけど
パープルクォーツとは 呼ばないのよね。

黄色いのは シトリン=黄水晶
ピンクは  ローズクォーツ


所詮は人間が決めた名前 なのだから
石にとっては 何でも良いのかもね。

私も 何の石 というより
そのものが好きかどうか に 重点を置くタイプなので
今回みたいに タンブルの石を使ったりするのよね。

透き通った きらきらするものだけでなく
その石 それぞれの個性で 
なんとなく 波長が合えば こんな風にリングになったりするのだわ。



b0049302_9301164.jpg




ま~~~長くなっちゃいましたけど
ネットショップで 詳細をご覧あれ~ → 045.gif 
[PR]



# by b-bbeen | 2010-07-07 09:30 | 新作♪

膝が痛すぎ!(T_T)

なんだか 悪化の一途をたどってるような・・・

曲げ伸ばしが 地獄である。


けん爺との散歩以外は
ひたすら足を休ませて シップとアイスノンで
がんがん冷やしている。


が、痛みは全然治まらず。。

どうしたものやら


何でこうトラブルが多い身体なのだろうかね。
メンテナンスや 準備体操をきちんと出来てないってことさね。


お仕事は その分しっかりと頑張っておりまする!!
ただ、付随仕事ばかりがのさばって
肝心の製作が のろのろペース。

作品展のDM作りも大切な仕事だが
作品あってのことだしね~


昨日は DM作りに一日かかったような。。。。
とかいっても たいした画像になったわけでもなく (^^ゞ

相変わらず カメラは苦手だわ。。。




けん爺は この暑さで すっかりダウン。
メタボには きつい暑さだな。

私も人(犬)のことは 言えない身体になってきてるが
足が治るまで 腕立てでもするか
腕、骨折したりしてね

軟弱な骨のために 今日のおやつは いりこにするか。。。
[PR]



# by b-bbeen | 2010-07-02 08:28 | 日々

全然走れません~

骨折部分は だいぶ回復。  

いまだに腫れと痛みがあるってことが
骨の老齢化を感じさせるわ。。。


休んでた間にせめて筋トレをまじめにしていれば
良かったのだろうが サボった。。。(^^ゞ

で、結局 筋肉も落ち
歩くのも制限していたせいか
心肺機能も落ち
結果 全く走れない~~~ (^_^;)


体重増量のためか ちょっと走るとあちこち痛いし


なんだか がっかりである。



また 一から走るための準備をするしかないのよね。


この前 3キロ走れたのは 幻だったのかしら。
あれ以来 さっぱり走れないし
膝痛いし。。。


ひたすら 歩くことしかないわね。
でも、歩くのって けっこう退屈。
音楽聴いてても なんだか 暇な感じがして
どうすれば 歩くのが続くかしらね。
けん爺との散歩では 肩甲骨が動かせないので
歩いてる効果がなさそうだし。。。


梅雨が明ければ 気分もすっきりして
また 頑張ろうと思えるかも~~。

湿気は苦手です。  ^^;
[PR]



# by b-bbeen | 2010-06-27 08:14 | 日々

週一の目標達成 (^^ゞ

HPの更新を週に一回
火曜か水曜に予定している。

が、催事が続くと なかなか難しかったりして。。


とりあえず 今日は達成。

でも 考えちゃうな~~
ネットショップの継続って。。。

けっこう負担が大きい。
しかも 年中無休24時間営業が当たり前の
ネットショップの中で Beenは休みが多い。
(^_^;)


注文を頂く時と 催事のときが
みょ~~に重なる。
なぞだ・・・・



まぁ、あまりに無理なら
そのときに考えよう。
 
細々とでも 続けてると
お客さんも 見てくれたりするし~



ぐちぐちいいつつ
今回の新作は イヤリングorピアス ってヤツだね。

金具を取り替えるだけなので
どちらでもOK

b0049302_19504011.jpg



「小さいものが欲しいわ」 といわれる方が
けっこう多いのだが
私は大きいのが好きだ。

何しろ私は大きい。
しかも 伸ばしていた髪もばっさり切って
耳が出ている。

となると やっぱり大きいイヤリングでしょう。
私はピアスだけどさ。


夏に髪をアップにして
ジャラジャラと耳につけるのが 憧れだったが
あまりのうっとうしさに ばっさり切っちゃったよ。

まるでカッパ・・・


今さならながら 後悔してたりして。。。


また、伸ばそうかな・・・


今回の新作も ネットショップで見てね~
ちょっと テンプレート変えてみたとよ。(・・何弁・・・?)→ 006.gif
[PR]



# by b-bbeen | 2010-06-22 19:52 | 新作♪

7月末に福屋 入ります~

広島の福屋百貨店行きが決まった。
7月と12月。

手づくり市場in北九州は
毎年なので 予定内。

どんどんと予定を入れたら
すごいことになってる。

作品足りるだろうか。。。


ちょろちょろと遊ばずに
頑張らねば!!

\(◎o◎)/!
[PR]



# by b-bbeen | 2010-06-20 07:30 | お仕事

ネフライトの緑。

緑が好きだ。

他にも好きな色はたくさんあるが
緑はとっても気になる。

むか~しむかしの
私の【初恋】の人が
緑が好きだったのだ。


世紀の大失恋をした相手でもあるが・・・


ま、それはさておき
緑はなんとなく
不思議な気分の色だと思う。

思うよね!!??


メノウの明るめの緑も好きだが
今回のネフライトは
渋め~~~ (^^ゞ

ネフライトってあまり馴染みのない名前だけど
軟玉って言えば ああ! とおもうかも。


中国の小物とかに 良く使われてるわ~

軟らかくて 粘りけがあって
彫り物にはちょうどいいらしい。

   彫ったことは無いけど。。

中国で翡翠といえば この石。
良く採掘されるそうだわ。


正確に言えば 翡翠とは
成分の違う石で 色味も違う。


日本では わりとごちゃ混ぜにされてるけどね。


宝石店に勤めてた頃
最高級とされる翡翠を見た。

倒れそうなくらいキレイだったわ~~~


ありえないような値段だったけどさ。


そんなに高いものはちょっとね。。
でも ちょっぴりいいものを身につけると
なんとなく背筋が伸びるよね (^^♪


で、おすすめするわ~
このペンダント。

b0049302_9304113.jpg



サイズ お値段は
ネットショップで確認してね。→010.gif
[PR]



# by b-bbeen | 2010-06-16 09:31 | 新作♪

戻ってまいりました。

京急の「和のある暮らし展」 終わりました。

沢山の方にお越しいただけて
とってもありがたく 感謝感謝の日々でした。

それに、私が気がつかなかったことを
しっかりとご意見くださったお客様もいて
ものすごくありがたかったです!!

自分じゃなかなか分からないことって
やっぱりあるのね~・・・


上大岡って初めてのところだったけど
なんとなく 住みやすそうな・・・

また機会があれば 是非行きたいと思います~
その際には よろしくお願いします!!


11月は横浜があるし
横浜も素敵なところみたいだし
楽しみだわ~~~


その前に しっかり作品作らなくちゃ。
在庫が減ってるわ・・・


やっと自宅に帰ったら 
あれこれ やりたい事がありすぎて
なんとなく パニック~
けん爺は 抱っこを要求してくるし・・(^_^;)

でも一番大事なのは けん爺とおっとっと
それさえ間違わなければ
行動の順番も 見えてくるわね


まずは抱っこさ! ヽ(^。^)ノ
[PR]



# by b-bbeen | 2010-06-11 07:20 | お仕事

明日の朝出発です~

ノートパソコンも持っていかないので
今回は パソコン無しの生活一週間。

たまにはいいなぁ~~~(*^_^*)

ネットサーフィンとかしてると
あっという間に時間がたって 
そのくせ時間が無い!! とか騒いでるから
惰性でパソコンの前にいる癖は 無くしたいわ!!


上大岡の京急百貨店って
どんな感じなんだろう~?

社食は 美味しいのかしら~~?


ホテルは古そう。。。。
ま、寝るだけだから 我慢だわ・・・


一週間 楽しんで頑張りましょ。
終わった次の日は 
東京で見たかった作品展の初日と
重なってくれたおかげで
見学にいけるのだわ。(*^_^*)

楽しみ~~
東京の姉にも会えるし


何か美味しいものをおごってもらおうっと。(^^♪


ではでは しばらくの間 さようなら~~~
[PR]



# by b-bbeen | 2010-05-31 07:56 | お仕事

仕事であるジュエリー製作から 毎日の食事 自分のボディ な~んでも  創る楽しさあれこれ
by b-bbeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご案内

クラフトジュエリーBeen
↑作者のHP

一点もののジュエリーを
販売しています。

お問合わせは
こちら
※件名は必ず
ご記入下さい。



( ^^)人(^^ )   
Excite以外のリンク
点字雑貨ちくちくまん


救える命がある!!
動物たちを守る会 ケルビム

日本ドッグホーム協会

捨て犬・捨て猫の救済”JHPA”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧