創る って楽しい!?+わん

カテゴリ:新作♪( 21 )




ひさびさアップ~ (^^ゞ

ほんとに ネットショップは放置しがちだわね・・・・

続ける技術とかいう本の中で
続けるために 障害となるものを除いていく
というようなことが書いてあったが
ショップのupでの障害とは何だ??

デジカメも 画像ソフトもわりといいヤツを使っている。
ので、問題なし。

パソコンの前に座って作業を続けるのが
一番の障害かしらね。 ブログもさぼり気味だし (^_^;)


でもまぁ 今回は3点載せられたから よしとしよう。


北九州の催事で 石屋さんがいたので
ちょっと仕入れてみた。

で、作ってみた。


大きな石はやっぱりいいねぇ。


b0049302_95773.jpg


身体が大きい所為か 大きいアクセサリーが好きだ。
ごちゃごちゃとたくさん着けるより
ひとつ ごん!!としたものを着けたい。

それで 私のは 結構大きい。

ついでにサイズも大きい。。 (^^ゞ



あと二つは ネットショップで見てね~ こちらですわ~045.gif
[PR]



by b-bbeen | 2010-11-15 09:11 | 新作♪

リング3点~

作ってはいるのよ 新作も結構。。

でも HPに載せるのが のろいだけ。。。.......( ___ ___)σ



でもでも 今回は3点 載せたわ!!

毎日地道に少しずつ作業した成果だわね!!


これをちゃんと続けなくちゃね。
〃 ̄ー ̄〃


今回の中の一点に
ブルートパーズがあるのだけど、この青さって
すごいよね。。。

ブルートパーズは 人の手が入って あの青さを作るのだけど
だからこそ あの青が出るんだろうなぁ~

青の好きな人の憧れの青さ だろうなぁ


しーーーんとした静けさの漂うブルートパーズの青は
ヒートアップしがちな頭を
冷静にしてくれそうな。。。


う~~~ん 私のリングもひとつ作ろうかな (。・ω・ノ)



ネットショップはこちらから~ → 010.gifb0049302_9171680.jpg

[PR]



by b-bbeen | 2010-09-01 09:19 | 新作♪

オニキスですわ~   うふ♪(* ̄ー ̄)v

2日くらい 画像だけ載せて放置。。。(;^_^A



暑かったもので・・・



やっと詳細 載せました。




b0049302_10282547.jpg


オニキスって 彫金とよく合うよね~
好きな人も多いし 私も大好き。


このところ あまり仕入れてなかったので
これが手持ちの最後の一個。


また、仕入れるかな~


ネットショップで見てくれる? → 045.gif
[PR]



by b-bbeen | 2010-08-21 10:31 | 新作♪

アメシスト~

アメシストといえば 
「身につけていると お酒に酔わない」 といわれてますね。
ギリシャ神話からきてるんですけど。。



私はあまり アルコールを取らないので
真偽のほどは判りませんが
なんとなく ギリシャ神話と関係してるって素敵~。

ギリシャ神話の世界って憧れだわ。
といっても、漫画で親しんだ程度。



う~~んと子供の頃は 【デイモスの花嫁】~あしべゆうほさん~だったわね。
なんとなく ぞっとするような 悲しいような 不思議な世界でした。


その後は 断然【ピグマリオ】~和田慎二さん~
これは絶対おススメ

和田さんの本は わりと何でもおススメだけど  
フランケンシュタインの話も 泣けたわ~

化け物 としてしかみてなかったけど
これを読んでから 考えが変わったわよ。


代表作は スケバン刑事 よね。
テレビでの実写版があまりにもふざけてたので
イメージがた落ちだけど あれも漫画で最後まで読んだら
号泣するわ・・・


 
話が逸れたわね。


アメジスト ともいうけど
正式には アメシスト 点々は無しね。


紫水晶 と言うほうがなじみのある人も多いかも。
水晶だから クォーツ だけど
パープルクォーツとは 呼ばないのよね。

黄色いのは シトリン=黄水晶
ピンクは  ローズクォーツ


所詮は人間が決めた名前 なのだから
石にとっては 何でも良いのかもね。

私も 何の石 というより
そのものが好きかどうか に 重点を置くタイプなので
今回みたいに タンブルの石を使ったりするのよね。

透き通った きらきらするものだけでなく
その石 それぞれの個性で 
なんとなく 波長が合えば こんな風にリングになったりするのだわ。



b0049302_9301164.jpg




ま~~~長くなっちゃいましたけど
ネットショップで 詳細をご覧あれ~ → 045.gif 
[PR]



by b-bbeen | 2010-07-07 09:30 | 新作♪

週一の目標達成 (^^ゞ

HPの更新を週に一回
火曜か水曜に予定している。

が、催事が続くと なかなか難しかったりして。。


とりあえず 今日は達成。

でも 考えちゃうな~~
ネットショップの継続って。。。

けっこう負担が大きい。
しかも 年中無休24時間営業が当たり前の
ネットショップの中で Beenは休みが多い。
(^_^;)


注文を頂く時と 催事のときが
みょ~~に重なる。
なぞだ・・・・



まぁ、あまりに無理なら
そのときに考えよう。
 
細々とでも 続けてると
お客さんも 見てくれたりするし~



ぐちぐちいいつつ
今回の新作は イヤリングorピアス ってヤツだね。

金具を取り替えるだけなので
どちらでもOK

b0049302_19504011.jpg



「小さいものが欲しいわ」 といわれる方が
けっこう多いのだが
私は大きいのが好きだ。

何しろ私は大きい。
しかも 伸ばしていた髪もばっさり切って
耳が出ている。

となると やっぱり大きいイヤリングでしょう。
私はピアスだけどさ。


夏に髪をアップにして
ジャラジャラと耳につけるのが 憧れだったが
あまりのうっとうしさに ばっさり切っちゃったよ。

まるでカッパ・・・


今さならながら 後悔してたりして。。。


また、伸ばそうかな・・・


今回の新作も ネットショップで見てね~
ちょっと テンプレート変えてみたとよ。(・・何弁・・・?)→ 006.gif
[PR]



by b-bbeen | 2010-06-22 19:52 | 新作♪

ネフライトの緑。

緑が好きだ。

他にも好きな色はたくさんあるが
緑はとっても気になる。

むか~しむかしの
私の【初恋】の人が
緑が好きだったのだ。


世紀の大失恋をした相手でもあるが・・・


ま、それはさておき
緑はなんとなく
不思議な気分の色だと思う。

思うよね!!??


メノウの明るめの緑も好きだが
今回のネフライトは
渋め~~~ (^^ゞ

ネフライトってあまり馴染みのない名前だけど
軟玉って言えば ああ! とおもうかも。


中国の小物とかに 良く使われてるわ~

軟らかくて 粘りけがあって
彫り物にはちょうどいいらしい。

   彫ったことは無いけど。。

中国で翡翠といえば この石。
良く採掘されるそうだわ。


正確に言えば 翡翠とは
成分の違う石で 色味も違う。


日本では わりとごちゃ混ぜにされてるけどね。


宝石店に勤めてた頃
最高級とされる翡翠を見た。

倒れそうなくらいキレイだったわ~~~


ありえないような値段だったけどさ。


そんなに高いものはちょっとね。。
でも ちょっぴりいいものを身につけると
なんとなく背筋が伸びるよね (^^♪


で、おすすめするわ~
このペンダント。

b0049302_9304113.jpg



サイズ お値段は
ネットショップで確認してね。→010.gif
[PR]



by b-bbeen | 2010-06-16 09:31 | 新作♪

銀だけで勝負

石もパールも好きだけど
究極は やっぱり
銀だけで表現すること。


最終目標は
銀だけのアクセサリー

同じ好みの人っているのかしら~
やっぱり 石が好きな人のほうが
多いのかもね。

まぁ 私もけっこう好きだけどさ。


でも やっぱり 銀だけっていいなぁ~~~
と思うこの頃。

b0049302_131151.jpg



いろんな角度は ネットショップで!!  →  029.gif
[PR]



by b-bbeen | 2010-05-18 13:01 | 新作♪

パールのペンダントップ~

けっこう気に入ってます。
四角や三角も
計画中~


これは
デザインを考えてから
作ったものではなく
作りながら
デザインを考えたもの。

このパターンのほうが
脳みそがぽんぽんはねて
楽しいものが出来る気がしますわ~~


その代わり
浮かばないときは
作業台の前で
切りかけた銀の板をつかんで
ぼ~~~~っとなってますが・・・(^_^;)
  
    しかも一日中・・・


これも長かったな
板を握ったままの時間が。。。。

ま 苦労を見てやって

出来上がってしまえは
どこが苦労したんだか 
みたいに見えるかも。。。。(^^ゞ



b0049302_8583336.jpg



詳細は ネットショップでね → 010.gif
[PR]



by b-bbeen | 2010-05-12 08:59 | 新作♪

パールのブローチ

作品展では出しているブローチ類。
ネットでは出してなかったなぁ~~~

なんとなく写真写りの悪い彼ら。
今回は 実物に似た画像が出来たので
載せてみた(^^ゞ

b0049302_19304121.jpg



ブローチって 服が寂しいときに
重宝するんだわ。

私は特に地味~~な服が多いので
なんかアクセントがないと
とっても寂しげになってしまう。


たまには 派手な服を着てみるか。

いや~
やっぱり 地味だろうな
良く言えばシンプル ってヤツか?


黒とか茶とか
しかも無地

う~~~む
母が望んだ花柄が似合う娘とは
程遠い人間となりましたわね。


ま とにかく ネットショップで →  010.gif
[PR]



by b-bbeen | 2010-04-20 19:34 | 新作♪

ガーネットのプチリングできました。

リング自体が細身なので
ちょっと変化をつけたくて
インカ帝国風にしてみました。

↑ わかる・・?

こんな感じ~~~(^^ゞ
b0049302_10281880.jpg


ちょっとぶれちゃってるわね。


ぜんぜん 写真の技術が
あがらない。。。。


どこがインカ帝国かって言うと
3つの銀の玉の配列 (・・・「の」 が続くと 変だわね・・)

展覧会がけっこう好きで
とくに 古代のものが好き。

コドモの頃見た インカ帝国の小物とかが
こんな感じになってたような。。。

気のせいかしらね。

でも自分の中では
「これはインカ帝国」 というものが
きっちり決まってる。
渦巻きとか・・

  でも渦巻きは 巻き方しだいでけっこう和風・・・

b0049302_10313680.jpg


指にはめると こんな感じ。

赤が渋いね~~~

サイズは10.5号
10号がきつい または11号が緩い という人に

というと 狙って作ったみたいだけど
本当は10号のはずだった。。
サイズ棒を 見間違えたのだわね。。。。

でも 指のサイズなんて
ぴったり何号 なんてモンじゃないし。
これが合う人もいるさ ということで
そのままにしました。

あう人いますか~? (^_^;)

ちなみに お値段5250円
これだけなら メール便OKなので 80円の送料で。


念のため ネットショップを見てね~~
返品についてとか 確認して欲しいわ~~~


では こちらへ → 010.gif
[PR]



by b-bbeen | 2010-03-24 10:35 | 新作♪

仕事であるジュエリー製作から 毎日の食事 自分のボディ な~んでも  創る楽しさあれこれ
by b-bbeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご案内

クラフトジュエリーBeen
↑作者のHP

一点もののジュエリーを
販売しています。

お問合わせは
こちら
※件名は必ず
ご記入下さい。



( ^^)人(^^ )   
Excite以外のリンク
点字雑貨ちくちくまん


救える命がある!!
動物たちを守る会 ケルビム

日本ドッグホーム協会

捨て犬・捨て猫の救済”JHPA”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧