創る って楽しい!?+わん

カテゴリ:ワンとの信頼関係を築こう( 71 )




酷暑を乗り越え・・

一気に涼しくなった。

けん爺もかなり過ごし易くなったらしく
朝など、お日様にあたったりしている。


この夏の暑さといったら
けん爺に異常行動までさせるほど
すごいものだった。

35度を越えるころ
トイレに乱入したり
お風呂のドアを バンバンたたいて
ドアを開け お風呂のふたに乗りあがったり


これまでの9年間で 一度もしたことの無い行動である。



焦った私たちは アイスノンを両手に持ち
けん爺を冷やしまくったものだ。



その苦労もやっと終わりだわ。


この涼しさのおかげで かなり落ち着いているけん爺。



その代わり、 ものすごい食欲が・・・(◎.◎;)

ふつう 夏に食欲不振になったら
秋にドカ食いが起こったりするんじゃないか?
夏の間もあまり落ちなかったのにね。。

ま、それは私も同じだが。



これからは けん爺としっかり散歩して
二人とも あまりお肉がつき過ぎないように
活動量を増やさねば  

(#  ̄ー ̄)〇"グッ
[PR]



by b-bbeen | 2010-09-26 07:36 | ワンとの信頼関係を築こう

暑すぎる・・・

けん爺の体力もそろそろ限界・・?

この暑さでは 犬は大変だわ。


散歩から帰ると ごとっ

と倒れこむ。(゚□゚)


日が暮れてしばらくしてから散歩に行くし
メタボな体にあまりダメージが無いよう
息遣いが激しいときは時間も短めに などなど
あれこれ気をつけているが



早く秋が来てくれ~~!!



でも、散歩が大好き
ものすごくハッスルする。

(ー'`ー;)う~ん・・・・行く前にハッスルしすぎて ダウンしてるのか・・?
[PR]



by b-bbeen | 2010-08-30 09:52 | ワンとの信頼関係を築こう

酷暑のけん爺

b0049302_817464.jpg


アイスノン 大活躍。。。
[PR]



by b-bbeen | 2010-08-18 08:17 | ワンとの信頼関係を築こう

邪魔!

けん爺対策の柵を製作中。

b0049302_829380.jpg


なぜかボールまで持ち込み (^_^;)


釘の入っていた紙袋とかを こそ~~~っと 持ち逃げしたり

見てる分には可愛いけど 作ってる人間にしたら 危ないわ 邪魔だわ(ーー;)


でも つないでおくと 「虐待か??」と近所から思われそうなくらいの
叫び声をあげるので 仕方なく。。。。
[PR]



by b-bbeen | 2010-05-15 08:32 | ワンとの信頼関係を築こう

けん爺の自由のために

私がいるときは 庭に放牧されて自由に動き回っているけん爺。

でも、出掛けるときはやっぱり鎖に繋いでおかなければ
庭の柵を蹴破って 脱走を図るかも。。。


夏につなぎっぱなしだと いくら日除けを用意しても
熱射病が心配で ろくに出掛けられない。

自由に出来れば 自分で一番快適な場所を見つけられるし・・・

ということで 庭の柵を強化することにした。



信じられない馬鹿力を発揮するけん爺対策に
けっこうゴツイ木を買ってきた。

運び入れるだけで おっとっとと2人 息切れが。。。


一昨日から 製作を始めたのに
翌日は一日雨。。
そして今朝も雨。

今日はさすがに 午前中で上がりそうだが。


指揮をとる私とけん爺のもと、おっとっとが頑張ってくれるだろう。

私は 大工仕事が好きなのだが 何せ大雑把で
「ま、いいか」 の言葉通りのものが出来上がる。

今回はけん爺の安全がかかっているので
それはさすがに許されず、おっとっとに任せている。


庭のあちこちを強化するのでまだしばらくかかるだろう。

でも完成すれば、今までけん爺のことが心配で
すべて断ってきた夏の催事にも行けるようになるかもしれない。


おっとっとよ、頑張ってくれたまえ。\(~o~)/
[PR]



by b-bbeen | 2010-05-11 07:39 | ワンとの信頼関係を築こう

気付いてないのか?

おっとっとが けん爺の上に新聞をのせた。

上に何か掛けられるのは
とっても苦手なけん爺。

なのにこの時は
ピクリとも動かず。。


b0049302_985744.jpg


ものすごいイビキがしてたから
爆睡なのだろう。。。


それにしても 犬というのは あたりの気配に敏感で
うつらうつらとしか眠らないので 長時間眠るのだと
何かで読んだ気がするが
けん爺の場合、気付いてないような気がすることが多いので
当てはまらないような。。。(^_^;)


新聞のせても 大イビキだったし


噛み付いてきた時 犬を押さえ込んだでしつける 
とよく本やテレビでやっている。

『きゅ~~ん と降参の声を出したら
「主人はあなた」と理解したので 手を離してもよい』
と本にはあるのだが
けん爺の場合 きゅ~ん と悲しげにないて
降参のポーズをとっても 手を離したとたん
おら~!!!と反撃してくる。

結果、プロレスが 始まるだけで
本のとおりには全然ならないのだ。


犬に関する本というのは それなりの人が研究結果として
出しているのだろうが
育児書と一緒で すべてに当てはまるわけではない ・・のだろうな。
[PR]



by b-bbeen | 2010-04-26 09:18 | ワンとの信頼関係を築こう

小学生たちの観察力

けん爺との散歩中に
おっとっとが聞いた一言・・・

「あの犬 ナマズみたいな顔~~~ ^m^ 」
「ほんとだ~~ でっかいナマズみたい~~」
「でかナマズ」


あまりにも ぴったりの命名に
思わず脱帽であった。
[PR]



by b-bbeen | 2010-03-17 07:50 | ワンとの信頼関係を築こう

散歩はおっとっと任せ・・

足の痛みがさっぱりおさまらず
腫れも引かないので
けん爺との散歩に行かれない。。。


朝晩毎日行ってた時は
正直 だるいわ~~~と思うこともあった。

寒い日なんて
雨降ったらサボれるのに
なんて思ったときも多々あった。


しかし!行かれなくなってみて
初めて けん爺との散歩が
どれだけ楽しかったが
よく分かった。


いくぞ~~~ とか声掛けながら
おっとっととけん爺が出掛けていくのを
みながら うぅ~~~ と悔しがったりしている。



足が治った暁には
たっぷり散歩に行こうな~~!
それまでは おっとっとに譲ってやろう!
[PR]



by b-bbeen | 2010-03-13 07:14 | ワンとの信頼関係を築こう

ボール遊びのルール


基本的に けん爺がボールを咥えて逃げ
そのあとを 追いかけるのが我が家のボール遊び。

そして、やめる合図は
けん爺が ボールを隠すこと。。。


こちらが勝手にやめると
ず~~~~っと機嫌が悪い。(^_^;)

なんな よそ様と違う。。。。。


あ・コメントを認証制にしましたわ。
不便な気もするけど
気が向いたら コメントもよろしく~~~
[PR]



by b-bbeen | 2010-02-14 07:55 | ワンとの信頼関係を築こう

留守の間に・・

ちょっと記事がさかのぼって
私が個展でいない間のこと。



首輪の金具をぶっちぎり
更に 小屋までかじった・・・

小屋はひさし部分が殆ど無くなるほど。。(^_^;)


新しい首輪を前にして
なんとなく哀愁が漂う背中。


b0049302_8252322.jpg


それにしても 爺さんとは思えないパワー





ストレスか?!

これから 作品展で留守にするときが
心配だわ・・・・・
[PR]



by b-bbeen | 2009-12-16 08:32 | ワンとの信頼関係を築こう

仕事であるジュエリー製作から 毎日の食事 自分のボディ な~んでも  創る楽しさあれこれ
by b-bbeen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご案内

クラフトジュエリーBeen
↑作者のHP

一点もののジュエリーを
販売しています。

お問合わせは
こちら
※件名は必ず
ご記入下さい。



( ^^)人(^^ )   
Excite以外のリンク
点字雑貨ちくちくまん


救える命がある!!
動物たちを守る会 ケルビム

日本ドッグホーム協会

捨て犬・捨て猫の救済”JHPA”

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧